今日から、再出発。

 

お久しぶりです。

本当に、お久しぶりです。

 

今日から再開します。

毎日帰りの電車で書きます。

データ料金の節約と時間つぶしのためにも。

がんばろ。

 

 

今日は夏連休について書きたいと思います。

全く真面目なテーマではないですが、たまにはいいでしょう。

僕の会社ではお盆の代わりに7月末から昨日まで夏休みでした。

僕は同期四人でタイに行ってきました。

 

まあ普通に観光と飯を楽しみました。

楽しかったのには理由があって、

それはタイに詳しいユーチューバーと一緒に行ったからです。

 

彼はチャンネル登録者も一万人いて、

タイ語でタイや日本についての投稿をしています。

そんな彼と旅行したおかげで、タクシーにぼったくられることもなく、行き先も飯も考える必要なく楽しめました。

 

彼には本当に感謝です。

そして感じたこととしては、ブルーオーシャンを狙う大切さです。

 

彼は就活終了後にYouTubeを始めました。

理由は他にやってる人がいなかったからです。

それだけの理由で一万人に見てもらえるチャンネルを作れるなんて、すごいなと思います。

 

同時に市場に空きがあるのであれば、需要のありそうなことならやってみてもいいのかなと思ったりします。

 

と思って自分がYouTubeやるなら、なんて妄想をしました。

やるなら、自分と彼女で英語系のチャンネルかな。アジア人男性と白人女性のカップルチャンネルってrachel and junしかないから、

rachel and junがやってないことをやればブルーオーシャンなんじゃね?と思ったり。

 

例えば言語学習系だと、

自分が与えられたお題について話したのを録画して、

それについて二人でリアクションするとか。二人で字幕いれれば自分達の学習にもなるし、

自分が間違えそうなこととかって多分日本人が間違えやすいことだし。

ちょっと面白いテーマにすれば笑いも取れるし、悪くないかもしれない。

 

 

まあ自己満でそんなことをしてもいいな、なんて思った夏休み明け初日でした。

 

では、また明日!!!!