物事はうまくいくばかりではない。

 

こんばんは。

 

タイトルにもありますが、宣言した翌日に書けませんでした。

 

今日は頑張って書きます。

最近忙しい時期ではないにも関わらず、残業多めです。多めといっても2.5hとかですが。

同期で月70とかいってる人みると、すげえなと思いますね。

よくそんなに集中力が続くなと。

続かずダラダラやってるのかもしれませんが。

 

ちなみに私の部署はめちゃくちゃホワイトな方で、月10も行かないことが多いです。

ただ経理という職業上、繁忙期(半年に一回)は月70ぐらいいくみたいですが。

 

まあ残業の話は置いておいてですね、

今日は、物事を向上させるには、について書きます。

 

二つの指標が挙げられると思います。

それは 深さ と、 幅 です。

まあよくある話ですよね。狭く深くか、広く浅く。

これを世界全体でとらえると、

より数多くの環境で過ごすか、一つの環境で生きるか。

 

世界的なトレンドではグローバル化で、より多くの環境の人の考え方や価値観を取り入れる傾向にあります。

 

ただどんなことにも言えるように、スペシャリストは必要です。

日本の生きていく道はそっちで、ガラパゴス的な進化をしてこそ世界に貢献できるんじゃないかという思いもあります。

まあ仕事で会社のことを学べば学ぶほど、他社の基準や考えを知ることも大事なんかもなと思ったりしたので、書いてみました。

 

ごめんなさい、やっぱり疲れてるので思考がまとまらず、バラバラに思ったことを書いてる感じになりました。

とりあえず書いて、明日また見直して推敲しようと思います。

 

では。