2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカを追い続けるだけでいいの??その2

お疲れ様です。 その2です。前回の話を簡単に要約すると、 アメリカの真似してても劣化アメリカになるだけで、日本の成長には繋がらないんじゃないのって話です。 そして今回は、じゃあどうすれば日本の成長に繋がるのか、という話です。 …難しいですよね。…

アメリカを追い続けるだけでいいの??

毎日おつかれさまです。 なんか一週間一本ペースになってますね…すみません… これで稼いでるわけでもないのでやりたい時にやればいいんですが、書く理由(誰かの役にたてば)を考えると、自分の時間がある限りは書いていきたいですね。 今日は、アメリカを追い…

データ社会に生きる その2

お久しぶりです。 この前の話に追加したいので追加します。 データ社会に生きるメリットとデメリットでもう一つ挙げられるのは、良くも悪くも自分で選択しなければいけないことです。 いい意味で言えば、 自分に合った真のサービスを選ぶことができます。 悪…

データ社会に生きる

お久しぶりです。 色々あって今週は自宅にいることになったので、できるだけ書き進めていきたいと思っています。 今日はデータ社会で生きることについてです。一個人として、データを企業に提供していくべきかどうかという観点で書こうと思っています。 きっ…

守破離

こんばんは。 研修中なんですが、インフルエンザが流行りかけてます。そして僕のルームメイトが熱出したので、自分もインフルかなあと疑っております。 さて今日はですね、守破離について書きたいと思います。 皆さんもご存知ですかね、守破離。物事を学ぶ時…

なんでインプット能力って衰えるの??

こんばんは。段々生活リズムが研修生活のリズムに戻ってきて喜んでます。昨日は難しいことを書いたので、今日はさっくりと書きます。 今日はタイトル通りなんですが、インプットする能力が完全に低下してるなあ、という話です。 皆さんも感じる時ありません…

アベンジャーズを見ました

お久しぶりです。 GWは休みたかったので全く書きませんでした、ごめんなさい。 10連休が終わりますね。皆さんはいかが過ごされたでしょうか。 僕はアベンジャーズエンドゲームを見てきました。正直にわかなのでこのGWを使って急いで10本ぐらい見て、その後エ…