配属が決まりました

 

 

お疲れ様です。

長らくお休みして申し訳ありません。

もはや誰も読んでないですね。笑笑

 

この度ですね、配属が決まりまして、工場経理になりました。

 

だいたいの業務内容を言うと、

工場で作ってるもののコストをどうすれば抑えられるかを考える部署です。

 

まあ希望とは違いましたけど、発表を聞いた時、悪くないなと思いました。

 

理由は二個あります。

一つ目は、海外に行ける可能性が多々あることです。 

まあ経理って結局数字をやるので、どこの国に行こうが会社が存在する限りは必要です。うちの会社だと、海外の地域を統括するポジションにつけることが多いみたいです。

あと現在海外の経理が少ないという現状があって、ガンガンいってるみたいです。

 

二つ目は、分析する仕事が楽しそうだからです。

僕はこのブログでもよくやってますが、色んなことの原因や理由みたいなものについて考えるのが好きです。

そのことを考えると、たのしんで業務に取り組めそうだなと思いました。

 

 

まあ当面は基礎を学びながら業務に取り組んで、タイミングが合えば海外でわいわいしたいとおもいます。

 

ブログは毎週末書けたら一本書きます。

 

では。