就職活動後、何をするか

こんばんは。夜遅くの更新ですね。

今回は就職活動後に何をするべきか、について書こうと思います。

まあ明日最終面接一つあるんですけどね。笑

あいも変わらず自分の話にはなります。

 

このたび縁あっていくつか内定をいただくことができました。

その中でとあるメーカーAにお世話になる予定です。

飲料メーカーBの面接が後一つ残ってはいますが、全国転勤を考えた際に、少しためらいがあります。Aはほとんどの工場や支社が関東圏なので、大きな転勤はキャリアを通じてほぼないみたいです。その点は非常に魅力的ですね。

やっぱり自分自身家庭のことであったり子供の生活を考えた時に、できるだけ近くにいてあげたいと思いますし、共働き推進派なので家事も手伝いたいんですよね。

ですし地方に友達がたくさんできるのは嬉しいですけど、自分としてはまあ都会にいられるのであればそっちの方がいいかなと、、

まあそんな感じでAにお世話になることになると思います。

就活のふりかえりはまた今度書きますね。

 

さて、本題です。

就活がほぼ終わりました。何しようって感じなんです。

僕はもう授業も一単位しかなくて、自由な時間がありまくるんです。

さて、何をしましょうかと。言うことなんですよ。

今は簡単にリストみたいなものを作成してて、書き出してるんですけど、なんか物足りないんですよね。

勉強、うまいもの食べる、趣味、ビジネスを始める、とか色々ありますけど。なんか学生生活でやるべきこと!!!みたいなのもうやりきった感あるんですよ。

考えとしては、自由に時間を使える本当に最後のチャンスだと思うんですよね。なので、今後も続けられそうな趣味を見つけたり、逆にフォーカスして圧倒的な経験やスキルをこの期間で身につけるってのもありなんですよね。

さて、、、どうしましょうかねえ。なんかいいアイデアないですか?色んな人に聞いてみることにします。

 

本題の方が短くなっちゃいましたけど、これで終わります。

明日とりあえずは最終面接、頑張るぞ!