叩く権利なんて人に存在するのか?

 

こんばんは。

 

今日は雨降ってたし涼しいですね。

台風来てくれたりしないかな、なんて思ってしまいます。

 

さて突然ですがタイトルの話です。

最近ツイッターとかでもよくみますよね。

ツイートが話題になって拡散されると、やたらと批判されるっていう。

リツイートの開発者がリツイート機能を消すべきだと思ってるなんて話まであります。

 

なんで批判ってされるんでしょうね?

ツイッターだと文面しかわからないから批判されてしまうなんてのもよく聞きますが、

全部の状況を分からないのに批判する人もいますが、条件が一つ変わったら変化してしまうことなんて多々あるはずですけどね。

 

自分としては、その人はその人にしかない個性があって、生活があって、人生がある。

それを理解できない状況にいる人が批判したところでなんになるんだろう

とふと思ってしまう時もあります。

 

ただ、ならなんでそもそもツイートするんだって話ですが。

まあ人間が生きる以上争いは不可避って話でまとめていいのかな。

 

まあとりあえず僕は叩く権利なんて人に存在しないと思いますし、自分が正しいと思うことをするのが一番だと思いますが。

 

それで批判する人がいるのも受け入れることができるなら、いっぱい意見を言えばいいんじゃないかなと思います。

 

よく分からなくなりましたが、では。