初投稿

ブログを始めようかなと思います。

基本的に自分の思ったことをつらつらと書くものになると思います。

なので赤の他人が見て面白いものにはならないです。

ただ、ブログを通じて自分の思考を文字にしたいと感じので、ブログを始めます。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、自分の意見を自由に言う環境を作る必要があると思ったからです。

就職活動や学生生活を通じて感じたことですが、人って本当に様々なんですよね。

僕はヒッチハイクや留学、旅行をしてきました。そこでたくさんの人と出会ってきました。その中で、僕の人生は人との出会いで作られてると感じました。人との出会いの中で聞いたさりげない一言、自分が発した何気ない一言が自分の人生に影響を及ぼしてるんです。色んな人と出会い、そこで感じたことが僕の価値観を作っているんです。

 

そこで、今度は自分の番だと思ったんです。僕の考え方は偏ってるかもしれません。変なことや間違ったことを言うこともあると思います。

 

ただ、僕は人生で感じた驚きや感動を忘れず、今も自分の中にとどめています。僕はそれを発信すべきだと思っています。僕のブログを読んで、少しでもなにかを感じた人がいれば、それは僕がその人の人生に貢献したと言えると思います。

そして僕に影響を受けた人が他人に発信していくことで、世界がより良いものになっていく。そんな壮大なものではないかもしれませんが、この繰り返しで世界はどんどん良いものになっていくと信じています。

 

 

たとえそれが全員に受け入れてもらえなくても、自分の意見を発する場を作ることで、自分の思いを表出できる環境を作りたいんです。そしてその中の一人が僕の話を聞いて、自分の人生を豊かにしてもらえればいいんです。

 

なので、このブログは本当に自分が考えたことだけ書きます。気を悪くする方がいたら申し訳ないです。

 

まあ真面目風に書いてますけど、本当にくだらない日記や自分の趣味、時に哲学的なことなんて書いてみたりするかもしれません。

 

まあとりあえず始めるって言う段階を超えたいと思ったので、推敲とか全然してないですけど、これで投稿します。

 

できる限り頻繁に更新しますので、暇な人はみてくれると嬉しいです。

 

では、おやすみなさい。