初めての週末小田原ステイ

 

 

こんばんは。

ブログ再開から2日目ですね。僕的には2日続いてるだけで奇跡だと思ってます。笑

 

今研修中で神奈川の奥地の寮にいるわけですが、今週末は初めて週末を寮で過ごしてみました。

 

いやーーー、、暇ですね。。笑

こんなにやることないか、と思いました。飯食べるところもないし遊ぶところもないし。自分から動かないとなんもせず終わる感じですね。まあ自分ぼーっとしてるのも好きなんでそれもいいんですけども。

 

そんな中友達に誘ってもらって、今日は釣りに行くことができました。

初心者セットが二千円ちょいで売ってたので、これは買うしかねえだろうと思い購入。

 

すると、、、、初期不良でリール?が壊れてました。。。

 

友達の一人が予備のリールを持っていたので借りて、なんとか釣りできました(ありがとう)。

 

そして最大の難所、エサ付けをしました。

何が難所かと言うと、エサです。エサは、ミミズです。動いてます。なんか砂まみれです。うねうねしてます。これを、ちぎります。ちぎって、針に刺すんです。ミミズを。針に。素手で。

 

死ぬほどビビりました。家にゴキブリが出て欲しくないから死ぬほど対策してる僕が、家にハエが出ても友達や彼女に殺してもらう僕が。ミミズを。針につけるんです。そりゃあもう死ぬほど嫌でした。

 

でも頑張ってつけました。1日1新しいことチャレンジもこれで達成できたので、まあよしとしましょう。

 

肝心の釣りの結果はですね、ボウズってやつでした。なんなら重りや針を失ったので、マイナスでした。笑

 

まあそのあとは居酒屋のお兄ちゃんが作ってくれた寿司を食べ、帰宅。

 

まあ釣果はありませんでしたが、初めての経験も多く、皆とも仲良くなれたので、ほどほどに良い週末だったかなと思います。

 

休日なのでこんな感じのブログですが、平日はもう少し自分の思考とか感じたことを出していけるようなブログにしたいと思ってます。

それでは、明日からまた研修頑張りたいと思います。おやすみなさい。